Welfare

福利厚生

無理なく、長く働き続けられる環境を

セシールでは、働くすべての人に
自身の人生を大切にしてほしいと考えています。
働きやすさを実現し、
ワークライフバランスを保つために導入している、
さまざまな福利厚生制度をご紹介します。

休暇制度

リフレッシュ休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など、
従業員が安心して働ける休暇制度を揃えています。
仕事とプライベートを両立できる
ワークライフバランスを保ちながら、
やりがいや充実感を感じられる働き方が可能です。

リフレッシュ休暇

有給休暇を使ったリフレッシュ休暇(事前エントリーで連続5日間取得)を募ります。有給休暇の取得促進を狙ったもので、あくまでも強制ではなく、本人からのエントリーを受付け、職場と連携しながら有給休暇の連続取得を実現しています。また、2年の時効で消滅する有給休暇を積立て、病気やケガなどで長期で休まなければならない時に備えられる、積立有給休暇制度もあります。

特別休暇

結婚、出産、子の結婚、父母や祖父母の死亡といった慶弔休暇に加えて、永年勤続10年、20年、30年の年に10イヤーズ休暇(連続5日間)が取得できます。また、年間10日までのボランティア休暇(会社が認めた場合)もあります。
★有給休暇について★
セシールでは⼊社時に3⽇、⼊社半年後にさらに10⽇の有給を付与しております。

働き方

時短勤務制度

育児は「お子様が中学1年生になるまで」、介護は「ご家族が要介護状態にある場合」、傷病は「通常勤務に復帰する準備期間が必要な場合」に短時間勤務を利用することが可能です。15分単位で2時間まで勤務時間を短縮することができ、1時間までは通常勤務と同じ給与で働けます。

育児・介護フレックス

時短勤務制度に加えて、子育て世代や介護を行う従業員を応援する制度の一つです。家庭の事情に合わせ7:30~20:00の範囲でフレックスタイム制の勤務ができます。ご家族の急な体調不良や付き添いが発生した際も勤務時間を調整しながら働けます。

セシールの特徴

男女比率
4:6
(男性41%、女性59%)
平均残業時間
10時間
(2022年度実績)

有休取得日数

社員平均
13.1
スタッフ平均
18.47
(2022年度実績)

その他

表彰制度

お客様目線で行動を起こし、大きな変化を成し遂げた社員を推薦・表彰する制度です。半年ごとに開催されるセシール会議での表彰式は、社内で最も注目を集めるイベントです。表彰状や賞金が授与されます。

従業員会員還元ポイント制度

従業員会員が一定期間中に自社サイトで購入し獲得したランクに応じ、セシールスマイルポイントを還元する制度です。

ニフティサービス利用優待制度

今やライフラインの一つとなったインターネット回線や携帯・スマートフォン使用料金などについて、グループ会社のニフティ株式会社の取り扱うサービスを社員特別価格で利用できる優待制度です。 

ノジマ持株会

福利厚生の一つとして、拠出額に応じて奨励金を受け取れる、ノジマの持株会に加入することができます。

選択制DC制度

老後資金形成のための支援制度です。給与の一部金額を「ライフプラン手当」として受け取るか「DC掛金」とするか、従業員が選択できます。DCの掛金とする場合は手取りの給与は減りますが、税金や社会保険料の枠外として「将来に備える」ことができます。